CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*NEWS member's Birthday*
.







*script by KT*
*Tunabi*
*NEWS PEOPLE*
NEWS PEOPLE                       
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

*happy days=NEWS*

復活!
<< 晴れときどき晴れ | main | あけおめ!ことよろ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
やっぱりNEWSって 素敵なグループでした。
 

やっほう 明日香だよ。(^o^*)
結局前の記事から更新できなくてごめんなさいorz

もう日付変わっちゃって昨日だけど行ってきたよ! 

NEWS WINTER PARTY DIAMOND
マリンメッセ福岡 2008.12.27 2部



学校から新幹線でちょっこうしていろいろ疲れたんだけど

でも久しぶりにコンサート行ってみて
思うことたくさんあって。

どうしても忘れたくないからセットリストと感想、
できるとこまでMCあげたいとおもいまーす!

只今1時!さてなんじまで頑張れるでしょうか。

追記ネタバレでーす!気を付けてねー


 
▲セットリスト 
【マリンメッセ福岡 2008.12.27 2部】


会場は、Aブロ正面にした、メインステージがあって、バックステージ。
あとは外周があって、いつもの福岡のステージの使いかたと同じ。
ちょっと違うといえば 外周の途中が切れてて、階段になってたかなあ。(・∀・)
メンバーみんないちいち降りてまた昇ってたよー

会場の四角にモニターがあって、
あとはメインステージに小さめのモニターが2つあった。
それが結構コンサート中2人で歌ってるときとかに
上のモニターとは違って ひとりずつの映像がでたりだとか

あとは曲の雰囲気にあわせて背景が出たり、
ソロ曲のちょっと意味がある演出だったりに使ってました。

これが凄い凝っててすごかったなー
あたしAブロだったから そのモニターたよりにしてたし、
なんか演出が面白かったな^^

「PARTY」ってことで会場もそんなかんじ。

REDBARって書いた電飾とか飾ってあったり
曲によってメインステの後の電飾が全然違う風に光ってたんだよねえええ



▲OP

今回はコンサートの前に映像があるんだよねー
まあもうみんな絶対知ってると思うけど滝様が撮ってくれた、っていうやつ。

NEWSがみんスーツ着てて、
パティーに向かって走る!みたいなかんじだったよ(⌒∀⌒)

で、家のドアをがちゃってあけたら

【RYO NISHIKIDO】
って出て、にっこーって笑ってたー
次が慶ちゃんで、シャツをすっげはだけてました。

ここひとりずつなんかアピールする、みたいなかんじ・・

シゲと手越くんとまっすーの順番が曖昧なんだけど、
手越くんは最後にクラッカーパーン!ってやって笑って、
まっすーは片手にアイス、もう片方にもなんか食べ物持って笑ってた。

一番最後はやまぴーで、
今回グッズにもなってる指輪が入ってる箱をパカってあけるの

そしたらその映像が終わって、
マイク通してやまぴーの声で
「ありがとう」だったか「会いに行くよ」が聞えて、

映像が映ってたスクリーンが下に下りる。

大きいダイヤモンドの中に入ったNEWSが出てきて、 登場。


▲Happy Birthday

メインステージで。手越くんは左から2番目。

加 手 錦 山 増 小 で登場してたと思うー

まっすーのパート 大切な君の記念日→大切な福岡の記念日
やまぴーのパート 君だけに贈るよほら→福岡に贈るよほら


・・・まあ 君を福岡に変えただけってい(ry
サーセン 嬉しかったです←


▲Weeeek

慶 ジャンプだとべとべー福岡ー!会場揺らせー!
とかいって煽りーの 外周3 3で分かれて回りーので中央に集合。

Pいきまーす! 【会場 いえい!】

をやったんだけど、いえい!が遅れたのかゆっくりだったのか
P様出だしが大分遅れて、亮ちゃんのパートにいくまで
後の伴奏と全部ずれてた 兄貴がうまーく修正しておりましたぜ


▲ガンガンガンバッテ

jr登場ーで まっすーかな?「一緒に踊ろーぜー!」で
ガンガンガンバッテの前奏

♪ガンガンガンバッテ〜 からサビは全部振りがあるみたいで。
うーんなんていうのかな 説明しずらいなorz

でもすっごい可愛かったよ!
とりあえず外周にいっぱいいるjrくん達はもの凄く完璧で
素晴らしかったので それをまねすればいけると思います。←

で近くにまっすーがいってずっと踊ってるの見てたんだけど
まっすー超可愛かったよーう

君が笑って過ごすことが〜のとことかもずっと振りつけがあって
お腹のあたりをポンポンってしてたんだけど
超可愛いかったよーう



▲SUMMER TIME

中央?に全員集合で。
 
ラップのトコとかは掛け合いでー 【会場 Oh Yes!】 見たいな感じで。

慶ちゃんとシゲのラップのとこもかな^^*
シゲは普通に歌ってたけど、慶ちゃんは

夢見る君と? 【会場 未体験ゾーン】
繋がるよね? 【会場 未来へ行こう!】 

ってなかんじで会場にマイク向けて問いかけてて本当可愛かったです。

▲挨拶

★加藤
シゲ「福岡盛り上がってるかー!」 【会場 いえー!】
最後まで盛り上げれるかー! 【会場 いえー!】
って感じだったんだけど 終わり方が微妙で 最後なんて言ったか忘れちゃったけど
バラバラになっちゃったな^^ あんまり記憶なし。

★増田
ます「今から言うことにまっすー!って答えてくださーい!」

ます「俺はー?」 【会場 まっすー!】

ます「久しぶりに会って やっぱカッコイイなー!って思うのはー?」
【会場 まっすー!】

ます「テレビでは太ってるって言われてるけど あ、こいつ意外と着やせするな って思うのはー?」
【会場 まっすー!】

見たいな感じでずっと掛け合いをしました。
これ超楽しかった! で今日はよろしくーてなかんじではけていきました。


★小山
流れ的に小山もやれよ、みたいな。
「俺やんねーからな。」

慶「じゃーあ 今からいう質問にNEWSー!って答えてくださーい」

慶「一番好きなグループはー?」
【会場 NEWSー!】

慶「一生ついてくグループはー?」
【会場 NEWSー!】

他にもなんいかいろいろ聞いて、なんか雰囲気的にちょっと微妙で、
慶「おれ ありきたりなことしか聞けねえよおおおお」ってぼやいてた。笑


慶「今日は誰に会いに来たんですかー?」
【会場 NEWSー!】

NEWSって答える人も名前呼ぶ人もいてバラバラで
まあそうだよなーって。

で、

で、最後クロサギ的な発言して(よく覚えてないけど)
キャー!ってすごい言われてた。


★やまぴー
なんかね、すっごいキャー!って言った記憶しかなくて、
でもすんごいカッコよかったのと可愛かったの!

P「じゃあ、今からどんな質問しても、やまぴー!って答えてくださーい」

P「あ、こいついいやつだわ、って思うのはー?」

【会場 やまぴー!】

P「白のスーツが似合うのはー?」
・・・で何回かくリ返して。

P「抱かれたいのはー?」

【会場 やまぴー♥】


P「俺も抱きたい(はあと)」

【会場 きゃーーーーー!】




★亮ちゃん

錦「どうも 錦戸亮ですけど 一番微妙な錦戸ですけど。
福岡盛り上がってますか?
まあ僕もね、このツアーこの福岡、1日目の2部だけを楽しみにしてきたんですけど。」

【会場きゃー!】

錦「っていうのは、まあ嘘ですけど。笑いや 全部の公演が楽しみですよ、本当に!
ツアー振り返った時に、福岡、1日目の2部が一番楽しかったってなるように、頑張ります!
以上! 錦戸亮でした!」




★手越
「どうもー、手越でーす! 
ちょっとあの、今から僕せーの!っていうんで。僕がせーの!って言ったら、
ゆうたんだいちゅきー
♥って言ってもらえますか?

ちょっと!恥ずかしがらないでちゃんと言ってよ!
言わなかったらすぐ見つけるからね!(超かわいいんですけど!←

じゃあ!いくよ!せーのっ

【会場 ゆうたんだいちゅきー

手「おれも

【会場 きゃー!】

手「今日も愛し合ってくぞーー!」

で、次の曲。





▲Why?

メインステージの真ん中に、しげとまっすーでビリヤード。
してて 玉が入ったと同時くらいに曲が流れ出してー歌い始める

その次が慶ちゃんとやまぴーが右側に登場。
歌ったら右から順に、 山下→小山→増田→加藤の準でスポットライトがあたってダンス。

その次に錦戸、手越が左側に登場。

このときに小さいモニターに手越と亮ちゃんが映ってたんだけど、
なんかずっと手越が笑ってたんだよう
Why?って笑う曲じゃないじゃん? 兄貴の方見ながらずっとニコニコしてて超可愛かったーww





▲バンビーナ
そのままメインステージで。今回メインステメインでやる曲多いなー。

Aブロって言っても距離はあるわけで、誰がどこにいるっていうのくらいは
肉眼で見れるけど、だいたいはもうずっとモニターみてたかなー。(・∀・)
やまぴーの「感じさせてやるよ」で キャー!って。

それから曲の中央に集って、次の曲。

あ、多分ダンスのとこで特効あったかも。
このへんで火が何回もぶわっってなってた記憶がある





▲Say Hello

今回凝ってるなーって思ったのはこういう演出がたくさんあったからだと思うんだよねー
中央のステーじに
ちょっと高めの、丸いやつが出てきて、
そこに6つのイス。

衣装の色(ズボンと帽子の花)の色がメンバーで決まってたよ!

やまぴー赤 慶ちゃん紫 亮ちゃん青

まっすー黄色 しげ緑  手越ピンク でした!

ラスト手前くらいの曲の衣装でもみんなこの色だったから
決まってるんだろうなーって。


で、間奏の間にステッキと帽子使って演出。
このときに帽子ポーン!てなげてキャッチして、また被る、っていう動作があったんだけど、
錦戸氏が落としたのみましたぜ、←
でも焦ることもなーく そのまま歌いきって、
曲が終わってから拾う姿を目撃しました。 さすがだと思いました。

これなつかしいなー! だってtouchの曲だもんね。




▲Party Time

あ、んまり記憶ないんだけどorz
最初は多分そのままそこで歌ってたんじゃないかなああ・・・
まっすーからの歌いだしで「あー!」って思った記憶がある。
あ、外周も周ってた!

なんか懐かしい曲入れてるんだなーって思って。。
どっかの雑誌でさ、手越くんが

「NEWSってカップリング曲にもすごい素敵な曲がいっぱいあるじゃないですか。
でもそういう、カップリングって、ファンの皆さんの前で披露する機会ってなかなかないんですよ。
だから今回は そういった曲を沢山入れたいっていうのを意見にしてみたんで
楽しみにしててもらえたら 嬉しいです」

って書いててさ! だからどんな曲あるんだろーって凄い楽しみだったの。
party timeとか全国縦断〜から歌ってないでしょ?




▲シャララタンバリン シゲソロ

加藤亮成 作詞、作曲ってモニターに出ててさ。
マインステーじの上に階段があるんだけど そこで歌ってたよ。

手いタンバリン持って、スタンドマイクで。

モニターには普通に映像映ってたんだけど、
小さいモニターの方は映像がゆくりなのねスローモーション的な。

「タンバリンが壊れるまで叫ぶんだ」とかあって、ロックなかんじだった!




▲MASUPERMAM まっすーソロ

最初に小さいモニターに夜の街に登場した
まっすーぽい人が アニメみたいなかんじで流れてー

なんか歌詞がすごい印象的だった。笑
アスパラ 右肩になす 左手に醤油  っていう歌詞があったのをすごく覚えててー
というかそれ以外覚えてな(ry 

サビにあたるとこが
【笑顔を運ぶよ MASUPERMAM
僕は愛のヒーロー I am MASUPERMAN】

だったと思います! 衣装は黄色だったかな。




▲愛のマタドール 手越ソロ

中央で。かあっこよかったよー!
なんかアレンジしてあったし!最後のほうとか。
「だーきーしーめーーーーたーい」的なかんじになってたし

間奏の部分で jrとダンスしてたよ。
っていうか手越ダンスめっちゃ上手だった!

愛マタの非常灯の振りつけはなかったなー






▲I・ZA・NA・IZU・KI


その手越のいたとこに、やまぴーが登場。
これは全員リフター使ってたよ、


加藤   増田   錦戸

      山下

手越         小山

ーーーバックステージーーー


↑ならびはこうでーす 多分。 小山と手越は逆かもだけどorz

最初はやまぴーだけの登場で、スポットライトはそこだけ。
で次のパートが慶ちゃんかまっすーで
順々にスポットライト。

大サビのとこでまっすーが歌ってる上に手越がはもってたんだけど、すごいね!

手越くんさ。CD通りにはもってるの!
コンサートでもはもるってすごいよね!
今回何回か高い音聞えたりして あれ?って思ってモニター見るたんび
手越くんが歌ってるのが見えて ああ本当に歌うまいんだー!って改めて実感しました。






▲太陽のナミダ
 
このあたりが他と違うのかな?(*^^*)
バックステージがメインだったよー
あ、っていってもAブロに背中向ける形だけど。

あの振り付け?っていうかダンスもちゃんとあって、
かっこよかった!





▲星をめざして

慶「みんなで一緒に振りつてくださーい」
って言って。中央のステージ。

最初のパートが手越くんとやまぴーだから、
その二人はちょっと高いとこで歌ってたよー

一度死んで〜から→サビじゃなくて
まっすーの 僕は確かに〜
に飛んでたと思う。 テレビ用でもなくて へえ!って思った記憶があるんですけどね。
なんせもうこのポンコツ脳みそに詰め込んでるもんで 自信はないんですが。

で、このときにほしとハートの白い羽みたいなやつが降ってきた! 
最初のサビのとこ ♪みんないるかーい

でぱーん!って落ちてくるかんじだったんだけど、
本当にひらひら舞ってて 本当キレイだったよ!
スダンドにも何枚か降ってて 横で争奪戦やってたけど怖えええよおおおおお






▲EASY COME EASY GO 


前半ラストの曲かな。
アリーナトロッコはあって、スタンドにトコッロはあったのかは覚えてないなorz
ファンサタイム。
手にグッズのデザインの赤い手提げ袋みたいなの持っててサインプレゼント。
1つだけ白いサインボール持ってて、
その1コだけはその場で書いてプレゼントしてたよ(^∀^)

あたしこの曲すごい好きでさあああああああ
これファンサで外周周るから
多分一曲歌ってたよね?? 聞けてよかったよーう!







もうだめだ 今日も限界また明日orz




でもordinary だけ書いときたいからそれだけ書いとくノシ



▲ordinary   


あたしこの曲すごい好きだったのね!アルバムの中で。
(まあ1番っていうわけじゃないんですけどー)
そのサビの ♪退屈な今日に色を〜っていうのが凄い印象的だったの

で始まる前にFIVEの方の伴奏みたいなのがちょっとあって
でメインステージの中央にギターもって亮ちゃん登場。
スタンドマイクで。

で、小さいモニター2つにはまっすーの時みたいに
アニメっぽい映像が流れてたの。

その映像が、歌詞に合うように作ってあって、

あ、その前におっきいモニターの歌詞は兄貴の手書きですよb
憂鬱っていう【鬱】が若干でかくなってて「努力してる!」笑 ってなるから必見です。←

でもあたし的にはそっちの小さい方を見て欲しいかも!

なんかこの曲の目線が、車の中から、っていうみたいで。
最初色が無いんだよね、その映像。  白黒なの。


♪歩道には急ぐスーツの人
っていうとこでは 車の窓から外が見えて、
黒いかげのスーツ姿のひと交差点をすれ違ってて、

♪今 景色が生まれ変わる

っていうところで、いままで進んでた映像が
巻き戻して最初にもどるの。

で、サビの 
【♪退屈な今日に色を加えて】
いままで白黒で通ってた交差点とか人とかに線が通って
色が入っていくんだよう!

その背景が白くなってちょっと透けてる感じになるんだけど、
その後に海とか木々とか花とか 自然の写真がぱってはいってくの。

もうそれが本当綺麗でさー!
道は進んでくのに、最初と全然ちがうの!

これ亮ちゃんが用意したのかなあ 本当きれいだったー


 
MCメモ

・手越の挨拶はひどい→謝れ
・まっすーのソロ曲は親子席に人気
・シゲ後輩に憧れられる 
・まっすー恋人にしたいアーティスト7位
・雑誌とかのランキングの話
・聖は怖い
・亮ちゃん髪型
・手越喋れ→楽屋の手越
・NEWSママン達
・Bボーイ
・ブタボーイ
・方言が好きな手越
・なくしたい 消したい記憶

| コンサート | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/01/04 3:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/12/30 11:23 AM |
comment?









TrackbackURL
http://news-happyday.jugem.jp/trackback/331
trackback