CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
*NEWS member's Birthday*
.







*script by KT*
*Tunabi*
*NEWS PEOPLE*
NEWS PEOPLE                       
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

*happy days=NEWS*

復活!
<< NEWSコンサート。@福岡 | main | NEWSコンサート MC編。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
NEWSコンサート*福岡
行ってきました。
NEWS Concert Tour 2007 マリンメッセ福岡 4月4日1部です。

福岡、晴れのちくもりのち雨。(笑)ちょっと微妙な天気でした。
海が近いのもあって、風が冷たい+強い!
でも、ものすごく楽しいコンサートでした。

こっからネタばれじゃんじゃんいきます(笑)
まずですね、構成を。
福岡、180度でした。(他とちょっと違ったよーです!縦長だからね、、)
Aブロックロ正面のD,Eブロックが全部潰れ、F,C,G,Bの1〜8列も無かったです。
潰した座席のところに高い外周を作ってました。


で。ここですごいことが。
8列が無くなったので、9列がスタンド前列になったのですが。
明日香、Bブロック9列目!  ・・・・・?

最前列!


一番前だったんですよ!!きゃーーーぁぁぁぁぁ!! 
噂とかでは、見かけないから「潰れるかも」って聞いてたけど!嘘だと思ってたし!!
ぇぇぇぇ! 前に人がいないんだもん・・!
外周が目の前で!(←吃驚)
しかも!目の前が低い柵があって、メンバーがみんなそこで止まって歌うから・・
超近い!! 近い、近い、近い・・・・orz!!
それにちょっと行った所に、リフターがあったので、目の前で!
みんなこっちみて「にっこー」ってしてくれて!(涙)
後で詳しく書きまーす。ノ
・・・マリンメッセ万歳!(笑)神席でした!!!  
あー・・・・一生に一回かもなー。もうないかも(笑)

ちなみにお隣は、熊本からいらっしゃたというお姉さんでした。
すごい、優しい方でいっぱい話しちゃったー♪
「どこからきたと?」って聞かれたよー。方言入ってる!
「担当さん誰ですかー?」って聞いたら
「慶ちゃんなんですよーー!」ってめっちゃフレンドリーに答えていただいて。
楽しかったです。 ありがとうございました!

あとねぇ、ひとつショクなのがNEWSコールが揃ってなかったこと(笑)
ずれてたし、自然消滅だし。(笑)
MCとかでは超団結してたんだけどな・・・・。
バラバラのまんま照明落ちちゃったー(笑)

*ジュニアは俺足から、二階堂くん、玉森くん、宮田くんでしたー。

じゃ、曲いきます!!



■Stand Up
最初に俺足のメンバーが出てきてローラーブレードで外周周って。
中央に白い布があって真ん中にライト。ぶわぁーて布が消えてNEWS登場。
NEWS!【Stand Up!】NEWS!【Stand Up!】ってかんじで掛け合いしました。
「同じ会場にいるんだ!」っていうのがすごく嬉しかった。


■希望〜Yell〜
草野のとこのラップを、亮ちゃんが担当してました。結構ノリノリでした(笑)
多分、慶ちゃんandシゲも歌ってたと思われます。(笑)
しげが髪ばっさ切ってて、びっくりしたぁ・・・。


■紅く燃ゆる太陽
外周をメンバーがバラバラぐわっと走ります!
目の前、手越くんだったか、マッスーだったかが来て、手振って飛んでたと思います(笑)
やまぴぃの、叫ぶところ、「NEWSに会いたかったかーー!」「「会いたかったーー!!」」「俺の方が会いたかったぞーー!」って変えてたかな。
 

■Fiesta
みんな飛んでた?誰かが花道にいて、残り4人くらいは外周歩いてたと思います(笑)・・・多分。
あ!そうだ!手越くん目の前飛んでた!!歌いにくそうだなーって思ったもん(笑)
スタッフさんも見えて、ああなってるんだ・・・・って(笑)裏側みちゃった。笑玉森くんが手伝ってたと思う。


■DREAMS
メンバーが場所移動して、リフターでびょーんですよ。(笑)
明日香の前は、マッスーでした。やっぱ まっすー歌うまいよねぇ。
他のメンバーのトコロも口ずさんでてきゃわ。それが見えるくらい、近かったのです(はぁと)


■SHOCK ME
みんながメインステージに集って、ダンス。かっこよかったー・・・っていうのしか覚えてないんです。思い出したら、また書くね!



■挨拶
「ただいまーー!」「おかえりーーー!!!!」ってかんじ。
慶ちゃんがやってくれたんだけど、ちょっとまだ声おかしかったです。。
風邪まだ治らないのかなぁ・・・。大丈夫かな?



■NEWSニッポン
一列になってみんなで踊ってました。
「NEWSのサイン〜♪」のピースしてたしげが可愛かった・・。
・・・ん?記憶それだけ・・・?←
途中で手越くんとマッスーがはける(涙)


■ミソスープ
・・・暑そうだったなぁって。ミソスープのジャケットと同じ紺とオレンジのトレーナーー。
あー、えっと・・・。どこかで歌ってたんだけど・・・どこだったかなー(汗)
忘れちゃったけど、めっちゃ上手でした!
大サビのとこで、二人で向き合うの。にっこぉーって手越! 可愛いよ!←


 ■抱いてセニョリータ
サマリーの青い衣装着て、バックに慶ちゃんandシゲです。
かっこよかったーー! メインステージで、やまぴーが真ん中。
左右に慶ちゃんandシゲでした。



 ■フィーバーとフューチャー
亮ちゃんとやまぴーが掛け合いしてた。
「いっちゃえよぉぉぉーーーーー♪」@亮ちゃん
「いっちゃいなよ☆ビシっ」@やまぴ。  
  

 ■関風ファイティング
最初の、「ニーハォ」「シェイシェイ」
のとこを亮ちゃん、やまぴーに言わせてた!!(笑)
ここで、亮ちゃん、明日香の目の前の、例の柵の場所で踊っちゃうわけですよ。
目の前すぎてびっくりした・・・。近! 亮ちゃん、髪切ったんだねー。
最後、宣伝してたんだけど、
「ミソスープ、抱いてセニョリータ、かっ・・・←(順番を間違えたらしい)・・・・関風ファィティング、?フィーバとフューチャー・・・絶賛発売中です! 是非もう一枚買ってくださいね(はぁと)」
会場;っきゃー! でしたよ。笑


・・・・・?このへんでドラマのダイジィストみたいなのがありました。
やまぴ→クロサギ
慶ちゃん→クロサギandナースあおい
亮ちゃん→アテンションプリーズ(だけ?)
まっす→笑える恋はしたくないandダンドリ。〜
シゲ→カクレカラクリandブス恋
手越くん→氷点andマイボス☆〜
メンバーの出るたびに、会場、キャー!!!!でした。かっこよかったもんね。


■サヤエンドウ
聞いたこと無いメロディーで、「ん?」って思ってたらやまぴーがたいまつみたいなの持ってて、サヤエンのイントロ。
「お前はいつまで寝てんだ!♪」「シゲ!」
「やつらがそこまできてんだ!♪」「シゲ!」
・・・・・・・・は、健在でした(笑)


■Boom!Boom!POWER
ダンスがんがんってかんじでした!明日香もNEWSにこんな曲踊ってほしかったよ!(笑)
まっすーが、ぐるんぐるん回ってました。
しげの生きぽんも聞けたし(笑)慶ちゃんのラップも良かったよ♪
「なんも考えないで!」会場;「Say!」
「声に出してみようぜ!」会場;「Why!」
「ためらってんな、かもん!」って掛け合いだったよ。
あとは、間奏かなんかで、会場の照明が落ちて、青と緑の蛍光灯を点けたり消したりするの!!亮ちゃん若干点灯するの早くないですか?(爆)
なんかねー、演出凝ってるよね! 



■Love Addiction(慶ちゃん)
かっこよかったです・・・。慶ちゃん身長高いし、こういう格好似合うよねー。
登場してきて、にやって笑ったの!! やばぁーい!壊
あ、でもやっぱり最初のラップはちょっと声がおかしかった。
サビはそうでもなかった気がするけど、大丈夫なのかなぁー。



■カカオ(シゲ)
慶ちゃんが歌い終わった後に「次は加藤〜!」って。
メインステージに、ソファー(・・・でいいんだよね?)があって、しげが足組んだりしてるわけですよ。
口の形した・・なんか(!)で、花道からぶーんって飛んでました。



■Stars(手越くん)
手越くんソロ! ただねー終始明日香と真反対の向きで歌っておられたので、おしりを拝見することになりました(笑)
どうしようもないので、スクリーンみてました・・・
「きらきら光る あの星座(ほし)のように」っていうところが頭から離れません。(笑) ・・・今も(笑)
手越くん、歌めちゃ上手かったです。生で聞けて本当によかった!
最後の方で、やまぴ−登場。メインスーテジのリフターで、一番高いところに手越くん。
一段低いところに、やまぴーバック!最後、2人で顔見合わせて、握手!! 



■I・ZA・NA・I・ZU・KI
最初にやまぴがメインステにいて、一人で歌うの。したら、外周に慶ちゃんがいて、スポットライト。・・・のはず。(笑)
順々にスポットライトが当たってた気が・・・・。
しげの「くちずけを〜♪」は健在でしたよ!スクリーンにアップですから!(笑)



■きらめきの彼方へ
イントロがなったと同時に上着を脱いで、その場で色紙を書き始めるNEWS・・・・。
かわー・・【以下省略
慶ちゃんがメインステージで膝ついて、微妙な格好で書いてた(笑)
「さぁ、涙をふいて」ドーン!とか言って、アリーナに一斉に色紙プレゼント。
明日香のお隣の、お隣の、お隣の、お隣の方が手越くんの取っておられました(笑)
で、ここで慶ちゃんが来てくれて、みんなにおてふり!!
前列のみんなを指差してくれて、手、振ってくれました!!
・・・・うっわ、やっぱりかっこいいわぁー。
きらきらしてたもん!笑


■MC 
明日やりまーす。ノ
予告しておくと、シゲがメインすての上のトコにちょこんと座り、後半MCほとんど喋ってませんでした(笑)メンバー誰も指摘しないし笑)



■Pumpkin(まっすー)
マッスーソロですねー。超可愛かったよ!水色のジャージで。
「ぎゅってしたいよ かじってみたいよ♪」だったかな。
まっすーがいうと、本当に腕とかかぶりつきそうな(笑)
結論→超可愛かった!!



■青春アミーゴ〜抱いてセニョリータ(やまぴ)
メドレーってかんじで。ゆっくりしたテンポでやまぴーが歌う。
 
 

■ごめんね、ジュリエット(やまぴ)
あの、山下さん作詞の悲しい歌ってやつですね。(笑)
イントロのかんじが好き。
バック・・・に、手越くんとまっすー。
メインステで、やまぴー真ん中。左右に二人。
かっこぃぃぃぃぃぃぃぃ!! この組み合わせいいよ!笑
やまぴと手越くんで顔見合わせて、にっこーーー☆
今回メンバーで顔見合わせて・・・っていうの沢山あるよね!いいよね!こういうの。幸せ。
 
 
 
■チラリズム(慶ちゃんandシゲ)
めっちゃ可愛い!! この曲大好き!!最初のぱじゃま!! 可愛すぎだよ、絶対!!
あとは、慶ちゃんとシゲが向き合って、手合わせるところ!!
・・・・黒ぶちメガネ! 超可愛い・・・!!
慶ちゃんの「Hey girl チラリズムー♪」のとことか・・!
あとは、やまぴが「これ、鏡だから!」って説明してて、おもしろかった(笑)
・・・・・・明日香、慶ちゃん好きなのかも(笑)
あと、シゲの髪型で、眼鏡かけて、・・・・・哀川翔さんみたいだったよ!!(笑)



■マルイチカラ(手越くんandまっすー)
アリーナトロッコでした。
前半と後半で入れ替わってたと思われる・・・(・・・)
みんなも一緒に!って言って、「まるいちからを君にあげるよ♪」
って言ってる手越くんが!! もうね きらっきらしてるの!(笑)
あ、トロッコで思い出したけど、一回だけまっすーが、スタンド最前をトロッコで通ってた!明日香たちの方じゃなかったけどね。


■Snow Express
やまぴが、「NEWSみんなが大すきな曲です。覚えて帰ってくれたら嬉しいです。」
みたいな事を言ってました。
メインステージのうしろに雪みたいな風景が出てて綺麗だったー。
照明はちょっと落として暗いかんじ。



■チェリッシュ
どこで歌ったとか覚えてないけど、振りが揃っててすごく綺麗だったよ!
ペンライトがね。
あとはー、内くんのトコを手越くんが歌ってて、手越くんのトコを慶ちゃんとシゲが歌ってました。パート変更?
明日香、チェリッシュ大好きなんだよねー。




■ダンスコーナー
順番にスポットライトが当たっていくの。周りは暗くて、踊ってる人だけピンライト。
順番どうだったけかなーーー(汗)
最初は手越くんだったの。画面に、おっきく「TEGOSHI YUYA」って出て点滅して、踊ってたかな。
で、5人踊ってから、「RYO NISHIKIDO!!」って言って、メインステに亮ちゃん。
で、赤のライトで登場。
手越くんがね!!明日香の目の前だったの!例の柵・・・【以下省略
で、踊ってたんだよ!! かっこいいよーーーー!!
で、最後になげちゅーしてた! うわぁぁー!(壊
暗い間もメンバーの方見てリズムとってるし!ダンス、上手くなってるよね! 絶対!!



■code(亮ちゃん)
亮ちゃんっぽい曲だった。作詞だったっけ・・・←
恋焼けに似たかんじの。ギター肩から掛けてて、歌ってた。
サビの歌詞がね、暗号になってるの。「☆※・・・」って画面に出てた(笑)
「君へのメッセージは暗号で送るよ」的な歌詞だったよーな。
メインステージで。
 

■恋焼け
そのまま亮ちゃんから始まって、メンバーが出てくる。
やまぴーかな?この辺で、「福岡ラストスパートいくぞーー!!」
会場;【ぃぇーーーーー!!】だったよ。
花道からぶわーって外周に広がっていったのかも。



■BEACH ANGEL
外周ぐるぐる周ってファンサービスだったよ!
亮ちゃんと、手越くんと、やまぴと慶ちゃんが前通ってくれたよ!!(涙)
ここだったっけ・・・。バンダナみたいな、布みたいなのをジュニア投げたりして、パフォーマンス。手越さん、うまーい!



■星をめざして
「最後はこの曲です。一緒に歌ってください。」って慶ちゃん?
6人がいろんなところで歌ってたんだけど。
外周4人、あと中央・・。だったかな?
明日香の目の前はシゲだったんですけども。
最初柵のトコで止まって前向いてたんだけど、本当に向き合ってる位置が、
明日香と一緒でね・・・。
これは、ちょっと目があって気まずかった(笑)
で、リフターに乗って上にいかれるシゲさま。
歌うところで、順番にスポットライトが当たってた。・・・かな。多分。
シゲ、やまぴのソロのトコとかも、ちょっと歌ってて(マイク通さずに)リズムとってた。で、メインステにわらわら集るNEWS。


 
■最後の挨拶
やまぴ→手越くん→まっすー→シゲ→亮ちゃん→慶ちゃんだったと思う。
なんかねぇ、ここ泣きそうだった。
コンサート始まって、「また会えた!楽しい!」って気持ちでいっぱいだったんだけど、
挨拶はねぇぇぇー。やばかったなぁー。
活動中止中、「寂しかった 辛かった」とかメンバーみんな言わなかったでしょ。
一番大変なのはNEWSなんだって思ったけど、やっぱり知らなかったから・・
・・・・NEWSとして、活動したかったよね。
やっぱりそんな風に思ってたんだって思ったら、、

だから、あんまり覚えてないんだけど・・・。

やまぴー「もう一回福岡に戻ってこれて本当に嬉しいです。待っててくれてありがとう。
NEWS、これから日本一・・・・。TEPPEN取っていこうと思うので、これからも応援お願いします!」 
ってかんじ。大体なので、他の方のレポを信じたほうがいいかと。(笑)
 
手越くん「もうコンサートできなくなるのかな、と思ったりもしたし、やっぱりメンバーであったりいろんなことができなくなって寂しかったです。 これからも・・・・NEWSと愛し合っていきましょう!」
      
亮ちゃん「もう居場所を失くしたくないと思いました。」的なかんじ。

慶ちゃん「みんな言ってたけど、活動停止の間、やっぱり不安でした。もちろん泣いてしまう日もあったし。・・・・また絶対すぐ会えます!」
     
【一緒に頑張ってくれたメンバー紹介します!】で、紹介してー。
【今日は、みなさんの貴重な時間をさいて来て下さって、本当にありがとうございました。僕らも、すごく楽しかったです。また機会があれば、是非また遊びに来て下さい。ありがとうございました!】 
って慶ちゃん。ではける。



・・・・すぐNEWSコール。

******アンコール*********

■TEPPEN  
手越くんがNEWSコールを自ら・・・!笑
やまぴーが、「Say、NEWS!」会場;「NEWS!」
って言うのをすごいやったんだけど、なーんかリズム的にもおかしかったんだよね。(笑)
「声が足りないーー!」ってあおってた!! で、数人がフライグ!
まっすーが真上!! ・・・真上!!
足つかめるんじゃないかと思ったよ(笑)掴まないけど!
ナイキの靴もばっちり見えました。歌いながらピースしてた。
「〜近づいてくるのさ♪」で、近づいてくるのよ!(笑)
まっすーの笑顔は癒されるね〜〜・・・。
 


■忘れないさ〜LIFE GOESON〜
外周ぐるぐるファンサですよ。亮ちゃん以外はみんな通ってくれた。(笑) 
今回一番嬉しかったのが。
明日香、うちわで「手越ですやって」っていうの持ってたの。
アンコールだし、頑張って振ってたら、前で止まってくれて! 手越です!を!!
やってくれたんですよっ!もーー! やばい!
超近いし、今日の初手越です。だし!かっこよかったー!! も めっちゃかっこいい!
手越くん、もっと好きになった(はぁと)笑

目の前で、動いてて、歌ってて、笑ってて。
本当にすごい事でした。今回、すごくたくさん通ってくれて。
いつも、TVや雑誌で見てた人前にいるんだもん。
夢みたいだったなー。1年ぶり、本当に楽しかった! 
みんな、「成長してるって思ってもらいたい。」って言ってたけど本当にすごかったよ!
メンバー同士の仲の良さっていうのが前より強くなってた気がしたし、、
「活動中止があったからこそ 今のNEWSがいるんだなぁ」って思ったな。
 
で、メインすてにわらわら集合。
やまぴーが、
「今日は本当にありがとうございました。福岡に帰ってこれて、同じ時間を過ごすことができて、本当に楽しかったです。・・・・それじゃあ、今日一番の声で。お願いします。
俺達の名前は?って言うんで、答えてください。」
NEWSみんなで手、つないで、
「俺達の名前はーーーー?」「「NEWS〜〜〜〜っ!」」
「ありがとうございましたーーーーー!」だった。
で、ありがとう、ありがとうって言って沈んでいきました(笑)
最後の最後まで飛んでくれて、手が見えてたよ。
 


****ダブルアンコール***
■生声
会場の放送も流れてて、帰る準備始める人もいたんだけど、NEWSコールがなりやまない。
ダメかなーって思ったんだけどみんな結構粘るのよ。(笑)
で、開いてた出口が閉まって、会場の照明が落ちる。

やまぴがねー、「しー」って。 
みんなで手つないで生声。

好いとーーーーー!!  


「「キャー!!!」」「ありがとうございましたーっ」で、終了。
だけど、やまぴ最初間違えて「せーのっ・・?」って言っちゃったんだよ。 
「あ!間違えた!」ってマイク通して言っちゃったんだよねー(笑)
1部でWアンコまで出てきてくれたの初めてだった!



なんかね、楽しかったって言うのが一番の感想かな、と。
席が良かったっていうのもあったかもしれないけど、メンバーみんなが前通ってくれて、みんなを楽しませよう!って頑張ってくれてるのがすごい分かったんだよね。
「NEWS」として、仲よさそうに歌ってて。
活動停止があったから、今、NEWSはこんな風にここにいてくれるんだなって思った。
同じ会場にいられて本当に嬉しかったよー。

・・・活動停止の時はすごく寂しかったし、ソロの活動見るのも、正直辛かった。
雑誌見て、みんなグループなのに「なんで」って思った日も沢山あったの。
でも、一番大変で、悲しいしかったのはNEWSなんだよね。
もう一度帰ってきてくれて、本当に嬉しかった。
【ありがとう。】 伝わるかなぁ。 
2時間ちょっと、すごく素敵な時間だったよ。
NEWSのこと、本当大好き! ずっとずっと応援する!

・・・また、すぐ会える? 会えるよね。
コンサート、やってくれるといいなぁ。
まだまだツアー続くし、忙しいと思うけど風邪ひかないで、頑張って下さい!




・・・・ずっとずっと待ってるからね。諦めないってきめたの。
「NEWS」として6人でステージに立ってても、「8人」だから。
2つの席は 明日香の中でずぅっと空いてるんだから。
どんなに時間かかってもいいから、、 また 笑顔みせて?

| コンサート | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
comment
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/04/05 12:18 AM |
comment?









TrackbackURL
http://news-happyday.jugem.jp/trackback/71
trackback